アニメーター粛正の戦い ver1.21

ss1

ソフトウェア種別:フリーウェア
ジャンル:現代ファンタジーRPG
実行時に必要なサイズ:5.20 MB以上


目次

動作環境

OS:Microsoft Windows 2000/XP/Vista/7/8 日本語版(32bit/64bit版OS両対応)
CPU:Intel Pentium4 1.5GHz相当以上
メモリー:256MB以上
必要ランタイム:DirectX 7.0以上
ゲーム画面解像度:320x240もしくは640x480

目次へ戻る|一番上へ
ダウンロード
※リンク先から戻る場合は、ブラウザの戻るボタンを押してください。

ダウンロードはこちらから

また、プレイにはRPGツクール2000RTPが必要になりますので持っていない方はダウンロードしましょう。
(既に製品版のRPGツクール2000がダウンロードされてる方はこちらのダウンロードの必要はありません。)
 →RPGツクール2000 RTP / ファミ通.com無料ゲーム

目次へ戻る|一番上へ
ブラウザ上(plicy)でプレイ

このゲームはplicy様にて対応版をプレイできます。

プレイはこちら

なお、ダウンロード版とは仕様が異なる為、予期せぬバグがあるためご了承ください。

目次へ戻る|一番上へ
ストーリー

舞台はアニメが世に多数出回る世界。そこで大原まさひろはアニメーターとして仕事をしていた。
しかし、突如として社内に侵入したコンピュータウィルスによって会社は大打撃を受ける!
この事件に憤りを覚えたまさひろは、諸悪の根源だとされるプロダクションK.Y.社に殴り込みをかけるべく本社に向かって旅に出かけることになる!

志を同じくした仲間・・・

襲い掛かる事件の数々・・・

はたしてまさひろは無事、社長の悪を粛正することができるのか・・・!!

現代を舞台とした超展開ファンタジー長編RPGが、いまここに始まる!!

目次へ戻る|一番上へ
ゲーム概要

このゲームは、現代風の世界観のRPGなのに剣と魔法で戦っちゃうフィールド探索型のRPGのフォーマットをとっています。
ですので、昔ながらのRPGが好きな方はあまり抵抗がなくプレイすることができるでしょう。
そのため、ゲームジャンルを現代ファンタジーRPGと呼称しています。
ストーリーに少々強引な点がありますが、熱血展開が多いので感動したい人にもオススメできると思います。

逆に、やりこみや凝った戦闘システムが好きな方にはこのゲームは向いていません。
また、レベル上げが極端に嫌いな方にもおすすめできません。
それと、ダンジョンと街がそれなりに広い・長いのです。やり応えや雰囲気はいいと思うのですが、ゲームで迷いやすい方は向いていないでしょう。

シンプルなRPGと、シンプルなストーリーが楽しみたい方は是非プレイしてみてください。

また、ダンジョンにはいくつかの謎解き要素があります。
その上、ボスも弱点を見つけないと倒すのが難しいので、よく考えて攻略していきましょう。

目次へ戻る|一番上へ
戦闘システム
※画像をクリックすると拡大表示します。戻る場合は、ブラウザの戻るボタンを押してください。

ss8  ss3

戦闘はRPGツクール2000のデフォルト準拠のオーソドックスなターン制フロントビューです。
特殊技能も呪文しか存在せず、極めてシンプルな作りになっています。

また、敵との遭遇もデフォルト準拠のランダムエンカウント制になっています。

目次へ戻る|一番上へ
スクリーンショット
※画像をクリックする拡大表示します。戻る場合は、ブラウザの戻るボタンを押してください。

ss2

さくさく進むストーリー。

ss4

現代モノとファンタジーRPGを融合させた超設定・超展開シナリオ

ss5

序盤から熱血。後半にはちょっと考えさせるシーンも。

ss6

街の店員の反応もさまざま。どうでも良いことから重要なことまでさらりとしゃべる村人まで居る

ss7

K.Y.社の真の目的とはいったい・・・?

目次へ戻る|一番上へ
製作協力者(素材&ツール提供者・参考文献)
※リンク先から戻る場合は、ブラウザの戻るボタンを押してください。

【使用したツール】

  RPGツクール2000 VALUE!
  ツクールweb
  enterbrain 様
  AzPainter2 ver 2.12
  AzSky
  Azel 様
  DotPainterALFAR 2.16a3
  ELF's Software
  HELOHELO 様
  RPGデバッガー200X(にせんえっくす)
  sue445.NET
  sue445 様
  TkoolBridge - RPGツクール用製作支援ツール
  RPGツクールシステム研究室
  すっぴぃ 様
  ツクール実行君 Ver.0.21
  カタテマ
  てつ 様

【グラフィック素材】

  First Seed Material   REFMAP 様
  (一部、素材を改変して使用させていただいています。)
  炎龍堂   ウホッ 様
  フリーゲーム素材&無料ゲーム   夢蒼 様
  モリモリソザイ
  たからじま   ツルえもん 様

【BGM】

  魔王魂   KOUICHI 様
  Astral Craft   MiniDraco (みにどらこ)様
  TAM Music Factory   多夢(TAM) 様
  - FREEDOM HOUSE 2nd -   氷石彩亜 様

【テクニック】

  歯車の城   ショウ 様
目次へ戻る|一番上へ
inserted by FC2 system